【ロンドンからパリへ】ユーロスターに乗って飛行機よりも安く行く方法。徹底解説します!

最近の人気記事
[wpp range=”weekly” thumbnail_width=50 thumbnail_height=50 order_by=”views” limit=5 post_type=”post” stats_views=1 stats_comments=0]

こんにちは。

ヘアアレンジマスターのtoshiです。

先日、イギリスのロンドンに行ってきました。

せっかくヨーロッパまで来たんだから他の国にも行ってみたい!!

って事で、、、

フランスのパリにユーロスターに乗って行ってきました!

因みに、英語は多少喋れますがフランス語はまったく分かりません。

ボンジュール程度。

そんな僕でも、行って帰って来れたので大丈夫!!

これからいく皆さん、ぜひ参考にしてくださいね。


完全解説!!

目次

ロンドンからパリへユーロスターを使って行く方法


駅の外観オシャレすぎだろ!!

まずは、

ロンドンのセントパンクラスインターナショナル駅へ向かいましょう。

※隣接してる地下鉄キングスクロス駅と間違えないようにしましょう!


ハリーポッターで有名な地下鉄駅です。

駅の構内に入り、ユーロスターと書かれてる出発口まで歩きます。

ユーロスター出発口


ユーロスターと書かれてるのでわかりやすいと思います。

International Departures これが出発口なので目印にしてくださいね。

ゲートの前には乗務員さんもいるので心配ありません!

次に、

チェックインします

僕は日本で事前にチケットを買っていたのですがe-チケットの為、自分で発券機でチケットを出さないと行けませんでした。

自動発券機。


この発券機で予約番号と名前を入力するとチケットが出てきます。

ユーロスター予約サイトはこちら




注意点!!
列車出発の30分前に必ずチェックインしましょう!

出国審査や荷物検査などがある為、なにかと時間がかかるので、余裕を持って到着する事をオススメします!!

出国審査、荷物検査

写真を撮っちゃいけない為なしです。。。

空路ではなく、陸路で国境を越える訳ですが国をまたぐので当然ですがパスポートを忘れない様にして下さいね!

空港みたいに厳重な審査ではないでここはさらっとパスポートにスタンプを押してもらって通過できます。

待合室での搭乗待ち



イギリスは通貨がポンド、フランスは通貨がユーロの為、ここで両替することも出来ます。

必要な方は事前にしときましょう!

乗車


列車番号とシートの番号が書いてあるので間違わないように気をつけましょう!

英語でcoachは号車の事を指します!

この場合4号車の26番席です。

車内はこんな感じ。

行きは2等席を選んだ為、あまり広くはありませんが2時間半で着くので不便はありません。

東京ー大阪間と同じぐらいですね!

早すぎてブレまくり。。。

パリに到着

パリ北駅(Paris Gare Du Nord)に到着です!

パリ北駅構内もめちゃくちゃ広いので注意しましょう!


海外の国際的な駅はとりあえず、オシャレです!!

どうですか?

これぐらいなら意外と簡単そうじゃないですか?

チケットの発券と乗車さえしてしまえば後は乗ってるだけなので言葉がわからなくても意外と大丈夫です!

ぜひ、電車での旅は飛行機よりも安くて、楽しいのでオススメですよ!


帰りは一等席でのんびりと帰りました。

次回は、パリの地下鉄の切符の買い方をしていきますのでお楽しみ〜

原宿、柏でヘアアレンジするならお任せ下さい!

原宿でヘアアレンジをご希望の方はこちらからお支払いが事前決済ができる様にもしましたのでご覧下さいね!




LINE@にてご予約,ウェディングアレンジのご相談,お呼ばれヘアなどもできます。

お友達追加するだけならこちらにはお客様の情報は一切分かりませんしお得な情報もGETできますよ。

ヘアアレンジをご希望、お問い合わせの方はこちらをクリックして友達追加!

友だち追加




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次